記事一覧



バヒシスん

。゚(゚´ω`゚)゚。さて、誤って消してしまった記事の復活です……
わたくし、目が悪いのと長らくガラケーで長文を打ってたせいで、キーボード打ちより携帯の方が早いので、携帯打ちです。たまに予測変換で変な単語がはさまってたりますが読み流して下さい!


 さてバスシスの利点、不便な点です。

利点。
 レイドで死んだ時のリバフが、シス変身を一人入れとけば、適正レベルキャラなので呪いが来ずに出来る。
 ファイター系クラスなら弓、槍のペナルティーを受けずに詠唱出来る。
 全シスにリターンがある。
 エルダーシスはルーンストーンを使わずにクレリティ出来る。
 CP、HP、MPがレベル52相当なので低レベル狩り場で追尾してても死ににくい。



不便な点。
 バトルヒール、グループヒールが出来ない。
 座れないのでMP回復がやや遅い。あと誤クリックでどっかに走っていってしまうことがある。回復ボーナスはナシでもロック機能実装希望……。
 攻撃出来ない。レイドに誤FAするおそれはないと言える……。
 シリシスに何故かリチャがない。
 レベル52相当なので、勿論それを越えるキャラで変身すると、本来よりCPなどが減る。
 MEN、CONなどはシリ、エルダー、プロフ相当になるらしく、重装備キャラで変身すると、重量ペナルティーが来るおそれがある。エルダーシスはディグリーズウェイトがあるので何とかなる。
 パッシブは元のクラス依存らしく、ドワやWLで変身しても、ファフトスペルキャスティングや、クイックリカバリーがないので、詠唱は遅い。逆に言えば、重装備マスタリーは残ったままなので、詠唱は遅めだけど硬いヒーラーが出来上がるってことですね。重装備着てても詠唱にボーナスがつくバッファー、オークメイジ系やプロフが変身すると硬くて詠唱が早い(91%?アップだったかな)、MP回復のパッシブもあるし……なシスが出来上がりますね。
 ログアウトするたんびに変身が解けてまた変身、という扱いになるようで、ログインした瞬間にMPなどが満タンになっていない。即使えないので、余裕をもってINさせておいて自然回復させておく必要があります。


 ざっとこんなとこですね!
 もしまた思いついたら追記します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

